TEAM SARU

b_top_oto1.png

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビ6才誕生日

2015.06.05 18:24|[家族]ほのぼの物語り♪



2009年6月5日 チビが産まれてから6年かぁ~

あっと言う間だな~、早いな~、来年は小学生だ

そんな今日の誕生日、ママとチビとでケーキを作ったそうだ!(⌒▽⌒)ノ
bP1130922.jpg

バームクーヘンをベースに栗クリーム、
てっぺんにはチョコ、
アメリカンチェリ、キューイ、栗に生クリーム!
作る予定では無かったが即興で作ったそうだ。

驚いた事にこのケーキ、
チビ一人で全部作ったそうだ!

栗クリーム、下ごしらえもチビがやったそうな!
ママが手伝ったのは準備のみだからと言うから僕ビックリ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そんなケーキを目の前にしご満悦のチビ ↓
bP1130924.jpg

トッピングもチビ、

真ん中の栗クリームをラーメン・ラーメンだと!(* ̄m ̄)プッ♪
bP1130925.jpg

写真では伝えきれないが栗クリーム、
出来上がったばかりはもっと色が黄色に出てたそうな、
時間経つと白っぽく変色に・・・。

そんな事はおかまいなく自分で作ったケーキを
めっちゃ美味しそうに食べてた!

誕生日おめでとう、これからもすくすく育てよ!

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!



スポンサーサイト

千葉野池 久しぶりの御宿バス釣り釣行

2015.05.19 00:18|[趣味]釣り



2年振りになる御宿野池、今回は相棒と二人で参戦!
朝一番はやはりホームコースとなる共食いの野池!(←勝手に呼んでる)
何故に共食いか!
何処の池でもそうだと思うがデカバスは小バッチが大好物♪
過去記事にも書いてるが小バッチが掛かると必ずと言っていい程に
デカバスが追っかけてくる。

そのデカバスが1匹、いや2匹なら小バッチをガブっと食べる事はまず見かけないが、
それが3匹となると我先にと小バッチにアタックする!
そんな光景を過去2回だけ観る事が出来た、一度目は相棒が、二度目は俺が!
残念ながら二人ともラインブレイク・・・ (-"-;A ...アセアセ
細いラインに小さいルアー、小バッチでも引きを楽しむ釣りをしてる、
そんな時に限って食いついてきやがった。
デカバスを狙い太いライン時は食ってこないのに・・・
まぁ~そんなもんかな(笑)

朝の4時30頃、まだ辺りは真っ暗、さすがに誰も居ないだろう~!
そう思ってたが居るんだね、やはり(笑)
色々と話を聞かせて貰い明るくなる頃に出陣!
aP1130521.jpg

釣り始めてすぐに気になったのがこれ↓
aP1130547.jpg

油だ! 何の油かはわからない、奥に進めば進む程に目立つ、相当な量だ!
こんな野池でなんで油が? 普通に考えて?マークがつく。
地元住民がバスやバサーに怒り故意に流したか?
いや、それはないだろ~、農業用水でもある池だから。
頭をよぎったのがアルミ・ゴムボートでエンジンだ!
過去一度も見かけた事はないが可能性がゼロとも言えない!
ただただそうでは無い事を願うばかり。

そんな事を考えながらキャストを繰り返すがウンともスンともアタリがない!
池の際、ちょい手前、立ち木にあそこやそこも!
色んなルアーにあの手この手~
はい、全くダメです、ダウン寸前\( ̄▽ ̄)/

途中こんなヤツも↓
aP1130562.jpg
産まれたばかりであろう2~3cm程の赤ちゃんバス君達!
まだ育ってないんだな、そんな感想。

腰を据えて一日動かない予定だったがこれじゃ全く話にならない、
なので13時頃移動


二つ目の池は13~4年前に一度行った事のある池!
何故そんな池に行ったか?そこの池はゴルフ場から見える池、
当時、俺と相棒はそのゴルフ場でプレーする事もしばしばあったが、
池に入るフローターを見掛けた事がない。
なんで誰も入らないんだろうね~?
そう疑問に思いながらキャストしたが全く反応ない!
アタリもなければ小バッチの姿も見えない、バス君の存在感すら感じられなかった。

この時思ったのがまだバスが育ってないと、
後4~5年すればまたパラダイスを味わえるかと
しかしあれから13年以上は経ってしまった(笑)
それでもこの野池が気になり釣り開始!
aP1130574.jpg

先行者が一人居て、僕は釣れてないが他が小バッチ1本を釣ってたと!
それを聞いた俺は (=v=)ムフフですよ~♪
なんせ俺と相棒は小バッチハンターだから(笑)
【釣れる!楽しめる!】そう実感した。

釣り開始、即相棒が【あらっ、きちゃった♪】と、
そのお言葉にやっぱり~と同時にカチ~~~~ンと!(-"-;A ...アセアセ
先にやられた~~~ってのが本音(笑)

チキショウ~!そう言う間も無く【また釣れちゃた♪】の3連チャン・・・
腹立つ以上に( ´艸`)ムププですよ、正解じゃん、この池に入ってと。

ならばキャストするのみ、下手な鉄砲も数打てば当たる!ですよ、
二つ目のワンドで俺にも本日初のアタリがo(`▽´)o
小バッチだけどありがとう!

ワーム・ゲーリーグラブで5本釣りあげその後ハード系に!
やっぱり食いついてきやがった( ´艸`)ムププ

得意のシャロークランク↓
aP1130572.jpg


んで、遊びトップのあらいくん↓
aP1130568.jpg
これで釣れると嬉しいねぇ~

同じくトップ・POP-X
aP1130567.jpg
やはりトップで釣れるとテンション上がるね


今回はハード系で6本、ワームで11本の計17本  相棒は11本の釣果。
午前中アタリが無かっただけにめっちゃ満足、小さいけど(笑)


今回のまとめ
今回はバス君の居場所もわかんないしパターンなんてなかった!
釣れるとこもバラバラ!
際で食いつけば、2m~3m手前でもヒットする、縦の動きで反応すれば横でもあり!
入れパクもあれば落としこみちょい待ち、そしてズルズル引きずりながらも。
ハード系で釣れてるので活性は良かったと思う!

今後この野池は俺達にとっては狙い目!
何故なら小バッチが釣れてからこそデカいバスが釣れる、
この池、小さいバスしかいないじゃん~
そんな釣りを繰り返してるうちに、
おっ40up、45up、、、、んで、50up!
そんな経験を何度かしてきてる。


でも年に1回、2回しか行ってないんだよな~(笑)

それでもやっぱりバス釣りはやめられねぇ~

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スマホカメラ

2015.04.10 01:10|[家族]ほのぼの物語り♪
今時のスマホカメラ、
凄いのねぇ(((((゜゜;)

んでこれも↓


もう一枚↓


水滴、もっと上手く撮影したい(≧∇≦)

2015~桜~

2015.04.10 01:05|[未分類]未分類
2015年、天使達と桜は撮影出来なかったなぁ💧

なのでこれで

2014 桜~sakura&妖精達~

2014.04.02 09:58|[家族]ほのぼの物語り♪



また随分と放置したモンだ

昨日は最高の桜日和、
「今年も撮れないな…」
諦めてたけどついてた、ラッキーだった♪



P1090819.jpg
青空に映える桜、好きな構図


P1090825.jpg
向こう側が透けて見えるような桜の花質


んで、一番撮りたかった画がこれ ↓
P1090831.jpg
桜と妖精達

去年はねーちゃんが居なくて撮れなかったからなぁ~

一年に一回、バッチシ(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


ねーちゃん、桜の花でチビに飾りつけを ↓
P1090833.jpg
いいね~良くお似合いだ(=v=)ムフフ♪
飾りつけしてる様子を見てとーちゃん癒された。


P1090840.jpg
こんな画もナイスだね~


P1090860.jpg
最近は砂遊びにハマってる


P1090854.jpg
かなり散ってたなぁ~


今晩、木・金と雨の予報、

週末まで持てよ~sakura~


P1090837.jpg



| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィールの島

ハンター

Author:ハンター

ブログ開設 2010年11月12日

カウンター
2012年5月30日スタート

カテゴリの島

最新記事の島

最新コメントの島

お友達♪リンクの島

ブロとも申請フォームの島

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。