
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015~桜~

2015.04.10 01:05|[未分類]未分類
2015年、天使達と桜は撮影出来なかったなぁ💧

なのでこれで

やちょう☆

2012.04.27 20:10|[未分類]未分類

カメラに興味も持ち出して色んな物に目がいくようになった



この僕ちゃんが花の名前を覚えようとしてる…

鳥の名前も覚えようとしてる(笑)

なんかね、自分で信じられましぇん(爆)



ブログを始めて、沢山の方の写真を見て、

もっときれいに残したい、もっときれいに撮りたい…

もっと早くカメラに興味を持ってれば、、、、とも思うけど、

今なんだろうな。





今回は「野鳥」と言えるかどうかわかんないけど、

ちょっと撮れたのでご紹介



「こんなに近くで撮りたい」、

そんな願いを込めて全てトリミングしてます、いわゆるズームです。

場所は千葉県の野田、仕事で出掛けた時にパチリしてきました


■写真1枚目 トリミング済み    ■写真2枚目 元画像


ヾ(ーー )ォィ、、、、こっちを向きなさい!

シャッターを押す瞬間「あっち向いてホィ」しやがった…(-"-;A ...アセアセ


「ハクセキレイ」かな?




■写真1枚目 トリミング済み    ■写真2枚目 元画像


これはスズメさん、

結構きれいに撮れた方、ピントがまだ甘いけど、まぁ~Niceです(笑)




■写真1枚目 トリミング済み    ■写真2枚目 元画像


なんか貴族って言うか、鎧を着てるかのような鳥さんだ(笑)

「ジョウビタキ」というのかな?




■写真1枚目 トリミング済み    ■写真2枚目 元画像


■写真1枚目 トリミング済み    ■写真2枚目 元画像


これはハチ? アブ?

近寄っても刺されない! そんな感じだったからアブかな?。

まぁ~アブも刺す時は刺すけどね、危険は余り感じなかった、

かなり接近戦に持ち込めました


もう少し柔らかく…って、言うかソフトに撮りたかった!



水ざるの通う中学校、その正門隣に植え込みがあるんだけど、

そこでもシャッターチャンスがあった

これです ↓ トリミングなし、そのまんま元画像です
P1020919.jpg


P1020916.jpg
F5.6 1/800 ISO160 0.0EV スポット測光 f=200

7羽いた、、、、

飛んで動き回ると言うより、エサを食べる為に歩き回ってた…

なのでシャッターチャンスは沢山あったんだけど、

さすがはこの僕ちゃん、焦ってモタモタしてて上手に撮れない、

撮る人が撮れば最高だったと思う。


この鳥さん、、、何て言うんだろう、、、わかんない、

誰か教えて


野鳥さんってなかなか撮る機会もないけど、

次回はもっときれいに、そしてもっとソフトに撮りたい














最近の頂き物・銀座

2012.04.24 18:10|[未分類]未分類


最近の頂き物、、、、、の、ハズが、、随分前に頂いた物になった(汗)

ブログネタが切れたらUPしようかと思ったら、忙しいのもあったけど、更新出来ず(笑)

ネタは溜まる一方、、、なので強制更新でご紹介♪


P1010106.jpg

銀座 源 吉兆庵

桜餅でしょうか? 正式な名前がわかりましぇん。

とにかく美味しかったです、僕ちゃんには。

しかしママちゃんは苦手なので実家に持って行ったそうな…

一つしか食べてないのに、何てこったい(泣)

まっ、甘いものを滅多に口にしないので仕方ないけどね。


この写真、僕ちゃん的には最高に撮れましたよ

色もほとんど同じです、特にモッチリ感が撮りたかった、

モッチリ感、伝わってるでしょうか?



P1020832.jpg

これは前回公園で撮った写真、

水ざるの膝にのってるやつ、、、、何だっけ、、、忘れた、、、

怒られちゃうな…(-"-;A ...アセアセ

子供のジュースを飲む姿、姿って言うよりあの口、

一生懸命に膨らますあのほっぺた、かなり好きだ(爆)



P1020850.jpg

桜の花もきれいだけど、桜の木のコケ、、、これも撮りたかった(笑)


この桜の木、水ざる・樹ざると共に成長して貰いたい、

そして「小さい頃良く遊んだ」っと大人になって花見して欲しい

もちろん、僕ちゃんも同席で…(* ̄m ̄)プッ♪







なんちゅ~トラックバックを・・・☆

2012.02.24 00:52|[未分類]未分類
前回、シーソーに乗せた時の写真!
DSCF4995.jpg

見て下さい、この顔を…
この世の終わりでも見たかのような大泣き顔(笑)


あれから約1ヶ月、リベンジシーソーをしてきた


■ もう~恐くないも~~~~~ん♪
12_2_23_1.jpg


でもね、公園にきてシーソーに「乗る?」と聞くと、

「いいよ、いいよ」・・・だって(爆)


小さいながらもちゃんと覚えてるんだなぁ~前回のシーソを

あの顔だもの、よっぽど恐かったんだろう


水ざるはなんでも好奇心旺盛で恐いものなんてなかった、

逆に危なっかしい場面が沢山あった(笑)

樹ざるはちょいビビリ屋さんかな?



しかしここで諦める訳にはいかない、

隣で楽しく乗ってる子供達をエサに「恐くないよ・面白いよ!」

って、言い聞かせてやっと乗せる事に成功



だが、

「くわぁ~い、くわぁ~いっ」っと、すぐに降りてしまう

ここは一旦その場を離れ公園の中を散歩


暫くしてまたシーソー攻撃…(* ̄m ̄)プッ♪


そしたら、

なんとっ

自分でちゃんと乗り降りをしやがった

乗ったり、降りたり、ちゃんと自分で出来てる。

乗ったままの時間も段々と長くなった、


「ちょっと動かしたらどうなるか?」

「動かしちゃえ~ 動かしちゃぇ~」また小悪魔が耳元でささやくぅ

少しだけ動かしてみた、、、、

・・・

おっ、大丈夫じゃん

「なっ、恐くないだろ、平気だろ! 楽しいだろ!」

「うん、うん」と樹ざるもうなずいてた…

顔は固まったまんまだったけど(汗)


これ以上動かすとせっかくのチャンスがパーになると思い、

小悪魔のささやきを無視して今回ののシーソーは終了


でも、樹ざるちゃん・・・

次回は上まで上げるからなっ! 覚悟しぃ



今回のNIce Photo
P1000631.jpg
これは望遠レンズで目一杯ズームで撮った

これまた超~良い感じじゃん、僕ちゃんって天才かぁ
(何が天才かわかんないけど、やっぱり自己満足



そうそう、リンク友達の、

「世界は愛娘を中心に回ってる」

管理者パンとぶどう酒さん。

とんでもないトラックバックをした…紹介したくないけど紹介

ほんとはその画面をコピペして貼り付けようと思ったが、

余りにも凄いのでやめた(笑)


せっかくだから記事の最初にと思ったけど、これまた凄いのでやめた(爆)

紹介していいかどうか…頭を抱えたぁ・・・

僕ちゃんのイメージがぁ

けど、最高に面白しろいので是非遊びに行って下さい♪

凄いのは記事だけではありません、

拍手のページは更に衝撃が-

乞うご期待!


しかし、、、、

なんちゅう~記事を書く、、、

パンとぶどう酒さん、アナタってお人は…(-"-;A ...アセアセ


(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!







頂き物・小川軒

2012.02.22 00:05|[未分類]未分類



なんだっ?、


グラビアを目指すのやめたのか?

■写真1枚目  今度はレースクィーンだとさ

■写真2枚目  は・ん・て・ん





やばっ

カメラと画像編集、、、どっぷりとハマりそう…(/ω\)






お土産を頂いたのでご紹介
12_2_21_3.jpg


巴裡 小川軒

レイズン・ウィッチ☆


かなり人気みたいです!

一流企業の役員さんがお客様にお土産として、

または女性にプレゼントとしても好まれてます。

値段もそんなには高くなくお手頃だと思います、


箱を開けると ↓
12_2_21_4.jpg

いつも思うんだけど、

大きさを比較するモノを忘れるんだよね、、、僕ちゃんって

撮った後で毎回気付き、「まっ、いっか」で、終了(笑)

撮り直しはしない、面倒だから(爆)


レイズン・ウィッチを真っ二つ ↓
P1000682.jpg
まぁ~こんな感じです。

いつもならここで子供達が「パクっ」っといくとこなんだけど、、、

夜中だし、、、、寝てるし、、、起こせないし、、、


なんかね

寂しいぞっ…<(T◇T)>


なので僕ちゃんが味見してみた

感想は大人の味って感じ
夢と希望があるロマンチックな表現でしょ、
(どこが? って、突っ込まないように…)
これしか思い浮かばないんだよぅ



全く甘くない レーズンの味が引立ってて美味しいっ

ビールのおつまみには難しいかも知れないけど、

甘いものが苦手な僕ちゃんでも美味しく頂けました。

以上(爆)




今回の元写真 ↓
12_2_21_11.jpg

写真1枚目
樹ざると背景、、、、レベル補正(黒色)を変え過ぎたので、

モロ合成っぽく見えてしまった、合成ではないけど。


だけども、だっ、けっ、どぅ

これまた自己満足120%-




| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィールの島

ハンター

Author:ハンター

ブログ開設 2010年11月12日

カウンター
2012年5月30日スタート

カテゴリの島

最新記事の島

最新コメントの島

お友達♪リンクの島

ブロとも申請フォームの島

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
