
--.--.-- --:--|スポンサー広告

点滴兄弟~2013年度初~

2013.03.07 14:00|[家族]2009年6月点滴兄弟




3月3日ひな祭りの日、

2013年初となる点滴兄弟集合の日でした!

~点滴兄弟~

それは2009年6月頃出産のママさん達が、

点滴を打ちに病院で知り合い、そこから始まった子供達の呼び名である、

なので点滴1号から点滴7号+1才の弟で8人

まるで太陽にほえろ!とかGメン75の世界だ…(* ̄m ̄)プッ♪


今回は鳩ヶ谷のお友達宅に集合

このマンション、凄いとこである、

広いゲストルームなるとこがありそこで子供達を遊ばせる事が出来る、

まずはこれ
wP1060537.jpg
子供達はどうも狭いとこに密集したがるようだ、まるで相撲の升席のようだ(爆)

wP1060543.jpg
仲良くランチタイム

ジュネの孤独感漂う表情がおもろい(笑)

女の子5人対し男の子は双子の2人、なんとも羨ましい割合だ… (/ω\)


wP1060548.jpg
ママにおんぶされてるのが1才の弟、気持ち良さそうに寝てやがる…

そー言えば俺もなんとく覚えてる、かぁーちゃんにおんぶされてた事を、

車などの乗り物と同じで「ゆらりゆらり」が心地良いんだな


点滴兄弟集合写真
wP1060557.jpg
女の子のリアクションは面白いねー

手を上げてる子もいれば、はっぺや口に(笑)

ジュネは目をつぶってるし…(* ̄m ̄)プッ♪

男の子はわが道を行く!って感じでしょうか。

wP1060551.jpg
何に夢中になってるんでしょうか…

夢中派とカメラ目線派にわかれております。

wP1060562.jpg
双子ちゃん、おそろいの洋服で可愛いねぇ~
髪質も同じだ

wP1060559.jpg
ジュネは何の真似をしてるのでしょうか?(笑)

みんな今年の6月頃で4才になる、

もっともっと元気に育てよ!


そー言えば、

双子ママちゃんが大将のお店に一度呑みに行った事があるとは驚いた


しかしうちのママちゃん…

今回はカメラマンとしてちょい失敗だな、

同じ写真ばっかり撮って

まっ、久しぶりにみんなに会えて話し込めば

写真を撮ってる暇もないからな…

それは理解出来る

なので、

次回は俺がカメラマンとして参加しよう、

弁当を持って荒川河川敷にピクニックだ

(* ̄m ̄)プッ♪








小指を立てるのは…☆

2012.02.11 00:50|[家族]2009年6月点滴兄弟

小さくても女の性(さが)でしょうか?

■写真1枚目                            Lumix G3撮影

■写真2枚目 将来ハーレーダビッドソンに乗る練習だそうです(笑)


いつも思うよ、女の人は何故小指を立てるのかと・・・。

女は小指を立てる…そんなDNAが組み込まれているのでしょうか?

樹ざるもしっかりと小指を立てております

これもまた、ママ・お姉ちゃんのマネなのか?




んっ? 

・・・

なら男は(謎)


樹ざるちゃん、僕ちゃんのマネは絶対に出来んぞっ(謎・謎・謎)

やばっ、今回はちと品がなかったかな?

(* ̄m ̄)プッ♪



しかしカメラ撮影って難しい・・・笑える程。

ご飯を食べながら、「あっ、カメラ!」の繰り返し(笑)

このボタンを押せばこの設定画面が出るハズなのに、

そんな時に限って出てこないし、

「あっ、こんちくしょう!」の繰り返し(爆)

「いまだ!」と思うと、レンズカバー取ってないし…(-"-;A ...アセアセ

一人でカメラとケンカしております(笑)



っで、思うのは

逃がした魚も大きいけど、

逃がした表情はもっと大きいよ

でも、「おもろい






点滴兄弟に新たな兄弟が誕生したので紹介です。

お姉ちゃんは「ももちゃん」2009年生まれ

弟は「春伍」君(しゅんご)2012年1月13日。

春伍君のお母さん、ももちゃんが産まれる直前まで点滴をしてたが、
今回は点滴をする事もなく健康体でした
IMAG0081.jpg

ももちゃんの嬉しそうな顔がたまんない-



【Part 3】 点滴兄弟2009年6月生まれの子供達

2011.11.25 22:35|[家族]2009年6月点滴兄弟



点滴兄弟
2009年、お母さんのお腹にいる頃からお友達だ。

お腹のハリ負担を減らす為に、
出産近くまで病院に通い点滴をして頑張ったママさん達。

辛い時期もあったそうだが、一緒に励ましあい頑張ったママさん達。

同じ時期もあり、み~んな6月生まれ-


あれから2年と半年近くになります。

喜びと不安がいつも両隣だったと想う・・・

子供達はそんな親の気持ちなん「関係ないねっ!」 
って、感じでスクスク育っております(笑)

夜泣き、首がすわりハイハイ、、、そして歩き出し「ママぁ」と言葉発する

そして今は自分の意思もしっかりと持ちイヤイヤ星人に(笑)

早いなっ、成長って。



この記事を読んで頂いてる2009年産まれのお子様のママさん達、

当時の事を思い出している事だと思います。


そんなママさん達のお子様と同じように、点滴兄弟も成長しております。


先日、久しぶりに点滴兄弟の再会の場がありました。



しかしうちのママちゃん、相変わらすアホです、

デジカメを忘れたんだって…(-"-;A ...アセアセ


「携帯」があるじゃん!  って、思われると思いますが、

ママちゃん携帯は樹ざるが壊し、今は骨董品携帯を代用、

ハイテク機器に弱いママちゃんはカメラ設定なんぞまず知らない、

最高画質に設定すればまだマシだったと思うが、写真も台無し(笑)


全く呆れて言葉もでましぇん。


そんなママちゃんが撮った点滴兄弟

201111231154000.jpg
みんなでお食事タイム☆

201111231156000.jpg
ママに食べさせて貰ってます☆

201111231252000.jpg
これは双子ちゃん、何をするにしても同じです☆

201111231314000.jpg
良い2ショットだけど、樹ざる…また「ヒロシ」モードかぁ(爆)

201111231311000.jpg

201111231310001.jpg
2009年6月生まれ点滴兄弟集合写真☆

最高のシーンなのに、、、

ママちゃん、頼むよ…<(T◇T)>



まっ、携帯が古いって事でご勘弁を(笑)



双子ママさん、美容師らしい、そのママさんに編みこみをして貰いました。
201111231450000.jpg

201111231452000.jpg

これも最高に可愛かったぁ


ママちゃん、次回はデジカメ忘れないように(^人^)





ランキンに参加してます♪
      にほんブログ村 子育てブログへ

有難う御座います、また遊びに来て下さいね♪



【Part 2】 点滴兄弟2009年6月生まれの子供達

2011.05.30 00:07|[家族]2009年6月点滴兄弟
久々の更新になるなぁ、、、
その間も遊びに来て下さった皆様に感謝です。

震災後、テンション下がってたけど、元気出さないとね

まずは今年の2月、アリオの中での遊び風景DSCF4416.jpg
左がみゆちゃん、右がももかちゃん。
生まれて1才と半年。
こんなに大きくなりました



DSCF4413.jpg
左がじゅね、右がももかちゃん。
なんで二人とも赤の洋服なんだぁ~?

やはり、子供は赤とかが似合うって事なんでしょうか?



DSCF4411.jpg
こきょうちゃん、風船みたいなホッペが可愛い。



DSCF4410.jpg
みゆちゃん、いい笑顔だねえ~



DSCF4418.jpg
みゆちゃんとじゅね、、、
目の先にはおやつでもあるのかな?



あれから3ヶ月、同じくアリオ、今回はお外でお遊び
今回はももかちゃん、お休みで~す。
DSCF4563.jpg
ママさん達、カメラを持って準備中


前回お休みだった双子ちゃん登場
DSCF4571.jpg
じゅねちゃん、仲良く手を繋いで貰ってる

でも、君達・・・

今から三角関係はダメよん(笑)



DSCF4564.jpg
双子ちゃん、寝方も一緒だ



DSCF4583.jpg
んで、みんなで集合写真

なかなかみんなカメラ目線にならない

でも、子供達のこんな写真、

最高にいいね

【Part 1】 点滴兄弟2009年6月生まれの子供達

2011.02.02 12:35|[家族]2009年6月点滴兄弟


2009年6月5日が「樹ざる」が無事に生まれた日。

しかし、ママざるにとっては決して順調とは言えなかったかも知れない。
生まれるまでの約3ヶ月、毎日自分で車を走らせ病院に通ってた。

「点滴」をするためだ。

点滴が順調なら2時間、長いときでは約3時間もかかったらしい
(水ざる、1999年生まれの時はなかった)


その点滴に、やはり沢山のお母さん方が通ってる・・・
(男のパパざるにはちょいビックリ

そんな大変な思いをしてた時に話しかけてくれたお友達がいる-
今でもたまにみんなで集まって遊んでる

とても有難い事だ-


まず先陣を切って生まれたのがうちの樹ざる
6月5日
しかし、歩けるようになったのは一番最後だ(笑)
1_c.jpg


次に「心響」こきょうちゃん
7_c.jpg

次に双子ちゃん 「頑太」がんた君&「輝」てる君
6_c.jpg
破水して大変だったみたい…

次に「みゆ」ちゃん
4_c.jpg

最後に「杏果」ももかちゃん
8_c.jpg

みんな6月生まれ…

んで、

「点滴兄弟」(=v=)♪


子供達の遊び風景
9_c.jpg

11_c.jpg

5_c.jpg


これは去年10月2日。
うちの樹ざる、、、、
たった一人だけ歩けなかった、、、、

ハイハイもまともに出来なかった。

しかし、この日をさかいにハイハイが上手になってきた(笑)
いくら赤ちゃんと言えど、自分と同じ赤ちゃんが歩いている姿を見て
「歩かなきゃ」っと、思ったに違いない(笑)
感化されたのでしょう。

有難いなぁ~仲間がいるって事は-




最後に生まれた「杏果」ももかちゃんのエピソード


ある日先生がいきなりきて、

「僕、今日暇だから、お腹切っちゃおう」

って、言ったそうだ

(-"-;A ...アセアセ


んで、

杏果ちゃん、

6月生まれになったそうだ(笑)


これで。

2009年 6月生まれの、

「点滴兄弟」

結成だ-




Ctrl」を押しながら↓の「FC2&ブログ村」をクリックすると、
ランキングページが開かないのでスッキリしますよ!
      にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
   
有難う御座います、また遊びに来て下さいね♪
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィールの島

ハンター

Author:ハンター

ブログ開設 2010年11月12日

カウンター
2012年5月30日スタート

カテゴリの島

最新記事の島

最新コメントの島

お友達♪リンクの島

ブロとも申請フォームの島

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
