
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私(2才)のキャンプデビュー日記☆

2011.11.08 23:00|[趣味]アウトドアー


今年の8月、樹ざる(2才)がキャンプデビューしました☆。

場所は那須高原、右のお気に入りリンクにあります。

我がさる家は最近はいつもここ。

施設もきれいで小さな子供や女の人には最適なキャンプ場だと思います。

ワイルドを求めるなら違いますが(笑)

川がなく釣りが出来ないのが残念だけど、とにかく良いキャンプ場です



では、2才の樹ざるがナビゲーターをします、よろぴく☆
1_11_8.jpg


2_11_8.jpg


3_11_8.jpg


18_11_8.jpg


19_11_8.jpg


5_11_8.jpg


20_11_18.jpg


4_11_8.jpg


6_11_8.jpg


7_11_8.jpg


8_11_8.jpg


9_11_8.jpg


21_11_8.jpg


10_11_8.jpg


22_11_8.jpg


11_11_8.jpg


12_11_8.jpg






ママちゃん達、帰りの清算中です…



13_11_8.jpg


14_11_8.jpg


15_11_8.jpg


16_11_8.jpg


17_11_8.jpg




ランキンに参加してます♪!
      にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
   
有難う御座います、また遊びに来て下さいね♪


子供の発想って、天才?アホ?

2011.03.07 09:25|[趣味]アウトドアー

これ、何だかわかりますぅ?
DVC00030.jpg

昨日は天気が良かったので、水ざると近くの川に釣りに行ってきた。
釣りが大好きな水ざるは、「釣りに行く?」と聞くと目を大きく開きます(笑)

上記の写真は魚が釣れないので、飽きてきて手作りの竿と仕掛け

写真ではみにくいけど、ちゃんとオモリと餌もついてますよ(笑)



「おー、良く作ったなぁ」っと、感心して見てたけど…
水ざるちゃんに一言

針にはお魚ちゃんの口から外れにくくするために「かえし」がある、
水ざるちゃんの仕掛けには、その「かえし」がにゃい
ただ、餌を刺してるだけだぁ

それじゃぁ、お魚ちゃんに餌をあげてるだけじゃん…

(* ̄m ̄)プッ♪

なので、「90点」って、とこだな(笑)



大事にしたいと思うのは、釣竿・仕掛けを
自分の発想で作り上げ、それを実際に使用したと言う事。

大体はみんな同じ事を考える…
竿はその辺に落ちてる木や棒を代用し、仕掛けは本物を使うと思う。

水ざるの場合、
糸も自作してた(笑)
糸は木のツルと草を結び合わせ、オモリと餌もOK!!

これには、パパざるも驚いた…(゚д゚;) ヌオォ!?

それも本物仕掛け「天秤」のように

釣りをやってる方は「天秤」は良くご存知でしょう。



俺は本当に思うね、
発想→作成→実行

親の趣味の釣り、いつも見慣れてる竿や仕掛け、
それを何かで代用出来ないものか、、、

「何かで作ろう」

と、言う考えが

凄く大事な事だと。



今度はゴルフクラブを作らせよう(笑)



釣りも終わり家に帰ったら、昼寝中の樹ざる 下
DVC00029.jpg

親指しゃぶりをしながら寝るのが得意。

「眠くなった」と言うサインもこの親指しゃぶり

朝起きたら、親指が白くふやけてる(笑)

子供の微笑みも「天使」だけど、

寝顔も間違いなく「天使

可愛いなぁ

今は(笑)


後、3年もすると「あーでもない・こーでもない」と
言い訳だけは天才になるでしょう、水ざるのように(笑)








Ctrl」を押しながら↓の「FC2&ブログ村」をクリックすると、
ランキングページが開かないのでスッキリしますよ!
      にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
   
有難う御座います、また遊びに来て下さいね♪
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィールの島

ハンター

Author:ハンター

ブログ開設 2010年11月12日

カウンター
2012年5月30日スタート

カテゴリの島

最新記事の島

最新コメントの島

お友達♪リンクの島

ブロとも申請フォームの島

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
