
--.--.-- --:--|スポンサー広告

謎の恐怖のしこり~ママ編~

2012.10.24 00:02|[家族]病気



まずはこれを見て頂きたい 

w1P1050409.jpg

かなり膨らんでるでしょ・・・

触ると固くてしこり?みたいだった…(-"-;A ...アセアセ


でもこれっ、少しずつ育てたわけではありません、

ある日急に現れた物体なのです

虫に刺されたような痕はありません、

ほんとに「何なの?」って感じ


良く利用する皮膚科に行ったところ、

皮膚と物体がくっついてないので、

この場合は外科だと

確かに皮膚にくっついている感じではなかった、

筋肉にくっついてるって言うか、埋め込まれたと言うか、なんちゅーか・・・


この時、思い出したのが、あのエイリアン

エイリアンが皮膚の下に卵を産みつけたかと思った、

そして皮膚を破り「ワォー」っと登場するかと…(* ̄m ̄)プッ♪


近くの外科さんに行こうとしたら休診日…

その後忙しく病院に行けなくほっといたら、

なんと、、、治ってしまった、

あんなにデカい物体が、、、そんなのアリ?って感じ。


もしかしたら人間の目に見えない体の何処かに潜み、

地球征服を狙うエイリアンの企みかも知れない、、、

それともママがエイリアン母体なのかも知れない…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


どちらにしろ退治しないといけないので

プレデターを探さねば

プレデター、どちらにお住まいかご存知ありませんか?

エイリアンvsプレデター

映画か!(爆)



余りふざけてるとママに角が生えてくるので冗談はこれで終わり、

しかし何だろう~ね、筋肉の突然変異か?

今は出てないので様子を見るしかない!




命の目・ママ編

2012.06.05 17:10|[家族]病気
6月4日、
「もうこの病院にはこなくていいよ♪」そう先生から言われたそうだ、

それを聞いて一安心♪

って、言うのは、5月25日にママちゃんは手術をした、

病名は白内障、そう目の手術だっ


5月26日に退院してはじめての通院となる6月4日、

回復も早く感染症の疑いもなく後は近所の眼科診察で済むらしい、

手術した新宿の病院まで行かなくて済むのは本当に良かった。


僕ちゃんがおかしいと気付いたのは去年だろうか、、、、

車の運転が上手なママちゃん、

そのママちゃんが何度か車をこするようになった、

「んっ?」って感じで思ってたけど、白内障と診断され「そうかぁ」っと納得。

メガネの度数が余りにも合わない為におかしいと診察して判明。

まだ若いのに、、、そう思われる人も沢山いるでしょう、、、、

しかし、病院にはそんな若い人が沢山いましたよ!


今は日帰り手術も多くなった白内障、ママちゃんが手術した病院は2泊3日が基本、

やはり手術後に何かあったらの事を考えると入院してた方が安心!

26日に退院して目の充血もほとんどなくとにかく良好、

ママちゃん本人が一番不安だったと思うがとにかく良かった


ママちゃんが入院してた間、僕ちゃんは有休を取りさる娘達と格闘してました(笑)



5月25日手術当日、

水ざるを学校に送り出し病院に行く準備

洗濯と洗い物が終わる頃、タイミング良く樹ざるが起きた!

起きたのはいいがベットの上で「うぇ~ん」と泣いてる

そりゃぁ~そぅだろなぁ~、いつも隣に居るママがいないんだから、

前日寝る頃に「今日はママがいない」と小さいながらに理解してても、

寝起きでボーっとしてる頭では忘れてたんだろう、

ママは病院にお泊り!って事をもう一度話をして

「ご飯食べたら病院に行こうね」と抱っこしながら話すと、

昨日の記憶が蘇ってきたのか、泣き止んでくれた(笑)


樹ざるの朝ごはんは大好物のコーンフレーク、もちろん牛乳つき!

目一杯入ってる1リットル牛乳を自分で皿に入れたがる樹ざる・・・

結果はおわかりでしょう、思いっきりこぼしてました!

想定内だけど、それでもこぼし過ぎだ…(* ̄m ̄)プッ♪



お着替えして病院行くよ! って、声をかけると、

さっさと自分の洋服を持ってくる樹ざる、、、

もちろんママが用意してた洋服なんだけどね、しっかりと持ってくる姿が可愛い



髪の毛、結わきタイム!
P1030383.jpg

まぁ~結わくのが難しい事、難しい事

あーでもない、こーでもない、「もっかい!」とか「もうちょい我慢して」

とか言いながら20分くらいかかったでしょうか?(爆)

その間、動かずにじーっとしてくれてました!

P1030385.jpg
最近は上手にクツ下もはけるようになってきた! すぐ脱いじゃうけど(笑)


P1030388.jpg
この写真、走りながら撮影!

普段は後部座席なんだけど、寂しがると思い初めて前の座席でチャイルドシート!!

前座席がよほど嬉しかったのか、超~ハイテンション



病院到着、12時45分手術開始、、、、

手術が終わるまで僕ちゃんと樹ざるはエレベーター前の休憩所でお遊びタイム、


エレベーターの到着音がするたびに、

ママきたぁ?

ママきたぁ?

ママきたぁ?

樹ざるも心配だったんだろう、何度も何度も聞いてた(笑)

んで、ママが戻ってくるとその言葉は静かになった、、

目にでっかいガーゼをしてたからビビったんでしょう、樹ざるは(爆)

とにかく不安そうな顔をしてた!


実は僕ちゃん、ママちゃんの眼帯姿をカメラに納めようと密かに狙ってた…

しかし術後は眼帯の上にガーゼがあるので断念、

後はガーゼが取れるまで待つのみ!

・・・

しかし樹ざるが病院に飽きてこれまた断念!この日は病院を後にした!

まっ、次の日があるからいいか! って、思ってたら、

次の日の朝「眼帯取れたよ」ってママちゃんからメールが・・・

なんてこったい  眼帯姿写真に撮れなかったじゃん

せっかくの眼帯記念だったのに、、、、残念(笑)



僕ちゃんが一番不安だったのが夜に樹ざると一緒に寝る事だった・・・

なんせ樹ざるは一度も僕ちゃんと寝た事がない!

寝た事がないと言うより、一緒に寝てくんないが正解…(-"-;A ...アセアセ

強引に一緒に寝ようとするもんなら、足で僕ちゃんを蹴飛ばし、

あっち行け! あっち行け、そこはママの場所と言わんばかり攻撃!

それでもベットからどかないと最後はうぇ~んと泣き叫ぶ

そんなんだから一緒に寝る事に対しどうなるかと思ったが、

今日はママが病院にお泊りだからパパと一緒に寝ようね

と話しをすると、ニッコリと笑いすぐ寝てくれた!

これには気が抜けたって言うか、嬉しいって言うか、そんな感じ(笑)


ママが家に居ない事でどうなるかと心配だったが、

でも、小さいながらも物事をきちんと理解してるんだなぁ~と、感心した


そして何より助かったのがやはり水ざる・おねえちゃんだ!

水ざるも本当に成長してるんだな~って思った、

ママがいないから私がお母さん、そんな感じでしたよ、

なんやかんや言っても子供達は大きく・大きく・大きく成長してる、

成長出来ないのは僕ちゃんだけでしょうか?…(/ω\)


樹ざるも、水ざるも本当に偉かった

そんな子供達をまた綺麗な目で見れるようになってママちゃんも本当に良かった

色々とサポートしてくれるばぁ~ちゃんにも本当に感謝















子供は風邪の子?☆

2012.02.05 20:00|[家族]病気
■熱があってもニッコニコー♪

■写真2枚目 (=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ             Lumix G3撮影



普段は昼寝しない樹ざるが昼寝しやがった・・・

朝の熱が38度ちょい超え

昼寝するくらいちょい体調が悪いんだなぁ~・・・。



今日日曜日、先日仲間入りをしたLumix G3を連れて
公園デビューする予定だったんだけどなぁ、、、、残念



仕方ないので部屋の中でパチリ、パチリと・・・
しかし、Lumix G3 じぇんじぇん使い方がわかりましぇんがな

使い方がわからないって言うより、カメラ自体が無知、それが正解


それでも何枚か撮りパソで確認して見ると、

綺麗ぇ~


なんちゅう~綺麗さだ、全てが綺麗過ぎる(笑)


樹ざるが熱で具合悪くて寝てる横で、

すげぇ~

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんだこの綺麗さは…っと、感激モードー全快(爆)


昔、昔、その昔、カメラに興味を持った時代があった…

勉強しようと思いCANNON EOS Kissを買った事がある、

初撮りは一番の趣味、釣りに!  っと、決めていた。
        (ブラックバス)

もぅ~ワクワク♪ウキウキ♪ウッキィキィ♪でいざ出陣

しかし一度もシャッターを押す事なく撃沈(T_T)


どうしてかって???


小貝川、、、川での釣りだったんだけど、

3m程の滝から川下にダイブしてしまったのある…

そぅ、ボートごと落っこってしまった、

EOS Kissに携帯電話、、

水没でぱぁ~でんねん!

<(T◇T)>



ボートの持ち主は車のキーをなくしてしまいました(笑)

その後の悲惨な状況は想像にお任せしますが、

その状況さえも僕ちゃん達は楽しんでたと言う事をお伝えしたい(爆)

なにより、ケガ一つなく今に至る事に感謝




それ以来、カメラが僕ちゃんについてこれないと思い今日まで…

Lumix G3がようやくついてこれました、待ってた甲斐がありました

カミさん同様、逃げられないようにこれからもカメラを楽しみまっす♪




ランキングに参加してます♪
      にほんブログ村 子育てブログへ

有難う御座います、また遊びに来て下さいね♪



■熱があってもイチゴは大好き♪

■写真2枚目
ママちゃん、もぅ~少しシッカリ貼ろうよ!冷えピタを(笑) Lumix G3撮影

医者から教わった幼児の薬の飲ませ方。

2011.12.16 23:35|[家族]病気
ようやく樹ざる(2才と半年)の熱が下がってくれた…(-"-;A ...アセアセ

先週土曜日の晩に38.4℃

日曜には39.4℃

月曜も39℃を超えてた


誰に似たのか頑固として飲まない薬、この頑固さには親ながら感心してしまった


薬を飲まないのも心配だが、何一つ食べようともしない…

あんなに食いしん坊が三日間程何も食べなかった。

それ程辛かったのだろう、高熱で。


切なく感じたのは、

普段なら目が覚めて隣にママがいないとさっさとベットから降りてくるのに、

起き上がる体力も元気もなかったんだろう、

ベットの上で「ままぁ~、ままぁ~ままぁ~」と途切れ声で叫ぶだけ、

これは辛かった


そんな姿を見ると代わってやりたい、そう思う…。


薬を飲ませようと、ぜリーにアイスなど試してみたが

頑固者樹ざるには全く通用しましぇん、

台所でこっそりと何かに薬を混ぜても、

台所から何か持ってきた時点で、「薬を混ぜた」とお見通しです(笑)

小さいながらも学習能力と動物的本能は優れてます。


こうなると後は無理やり押さえつけ口の中に入れるしかない、

しかしながら吐き出してしまう。


ここで医者から教わった薬の飲ませ方の登場です。

粉薬を袋から開けます、そこに水を1~2滴入れ混ぜダンゴを作ります ↓
DSC_0023.jpg

水が多いとダンゴになりません。

このダンゴになった薬を口の中の上あごにペタっと貼り付けるのです。

大人ならベロで取り出しますが、幼児には難しいそうです、

後はジュースや飲み物攻撃で、ゴックンです

これだと樹ざるも吐き出さなかった


あっ
実戦する時はもちろん自己責任でお願いします


土曜に熱を出し木曜にようやく熱が下がった、

咳はまだあるものの、「ほっ」っとした。


笑みも少し戻った樹ざる ↓
DSC_0019.jpg

良かったなぁ~おぃ


記事を書きながらふと思う、自分の親の事を…

僕ちゃんのかぁ~ちゃんはもっと大変だったんだろう~なぁって(笑)


小学校前
土手で草をつかみながら上まで登って遊んでた、
もう少しで頂上だったのに、草がぶちっ、、、っと、、
ズルズルと足から滑り落ちた、

そこへ運悪く車がぁ   見事に足首を引かれました

小時代
鉄棒から落っこち肘を複雑骨折、1ヶ月間入院

海に泳ぎに行けば貝でグサッっと手や足を縫うハメに

電動カンナ(気を削るやつ)
刃の部分が超高速で回転してるわけ、、、
「動いてる? 止まってる?」子供心に興味津々な僕ちゃん、
確かめるなら触っちゃえ! って事で指で…

あっと言う間に指の先っぽが吸い込まれた
骨までは達してないが今でも人差し指が短い、爪も元通りにならず変な形(笑)

中時代
体育授業の時、棒高跳びでベニーロールをかっこよく決めようとしたが、
さすが僕ちゃん、マットの外に着地、それも鎖骨から、、、10、0点
しかしその代償は「鎖骨骨折」

高時代、
単車でコケ後頭部強打、真っ白なTーシャツがこれまた血だらけ


っとまぁ~簡単に思い出すだけでもこんだけある(笑)

とにかく落ち着きがなくわんぱく坊主

うちのかぁ~ちゃんは本当に気掛かりだったと思う、

遊びに行けば怪我をし、血を流して帰ってくるんだから(爆)

片親だったから余計に大変だし、とにかく心配だったと思う、、、


それを思うと、「母親は強し」、そう思う。

また、勝手に強くもなる! 母親って。

僕ちゃんの親の場合、強くなかったらやってらんねぇ~って、感じだった事でしょう。


そんなかぁ~ちゃんも70才近くになる、いつまでも元気でいてほしい。

今は僕ちゃん達が子育て中、

水ざると樹ざるは女の子、

余り怪我すんなよぅ、、、、心配だからな、、(* ̄m ̄)プッ♪


あっ 今回は問題はナシ!

なので「ぽちっ」っと(^人^)
      にほんブログ村 子育てブログへ

有難う御座います、また遊びに来て下さいね♪









緊急搬送

2011.09.16 10:46|[家族]病気
先日、携帯が鳴った、、、仕事で出れなかったけど。

着番を確認したら、登録されてない一般電話


同じ地区の048から始る電話番号、

すぐに予想ついたね、何処からの電話か、、、。


そう、

水ざるの通う小学校からの電話だ


男親にかかってくるって事は、とにかく「」って事。


折り返し掛けようとしたら、今度は会社からの電話



学校の担任が今度は会社に電話したらしい(笑)


会社「もしもしハンターさん、
   学校から電話あり、お子さんが運動会の練習中に倒れたって」

ハンター「はいはい了解


なぜ「」がつくかと説明しますと、

水ざる、、、、

得意なのである(笑)


何度学校に迎えに行ってる事か…(* ̄m ̄)プッ♪

「あいつめ、またやりやがったな!」って思ってた。


カミさんに電話したら連絡ついたので、とにかく一安心で仕事。




その後の経緯電話がないので、

「んっ?(・"・;)」 っと、思いカミさんに電話したら、

「救急車で運ばれ、今は病院」


だって、、、

・・・・・・・・・



ちょっ、、、、、


ちょい、、、、


ビックラこいた、


驚いた…(-"-;A ...アセアセ



まさか、

救急車騒ぎにまでなってるなんて思わなかったもの(笑)



やはり熱中症だ。



小学校最後の運動会、楽しみにしてる運動会、

頑張り過ぎたんだろぅ~なっ


この日のニュース、茨城では25人の児童が搬送されたって言ってた。



水ざる、軽症で点滴打ってすぐ帰ってこれたから良いが、

一つ間違えると、恐いからね。


次の日も元気に学校に行きましたよ-



1年生からの「皆勤賞継続中!」

あと半年ちょっとだね小学校生活皆勤賞、、、

無理しないで頑張れっ、水ざる




救急車で運ばれたのが僕ちゃんの子で、

学校は良かったねぇ、、、、、、


騒がないからなぁ、、、、、、、僕ちゃんが、、、


って、言うより

騒げない!

この方が正解かも知れないけど(笑)








最近良く仲間との会話に出てくる話がある、、、

我慢強いのも考えモンだよね、、、

って、事。


水ざるの熱中症もそうだけど、

我慢の我慢をしてたら、どう体調変化してるかわかんない、、、。



頭が痛い、、、、

これも我慢してたらとんでもない事になるかも知れない。


すぐ病院を考える人の方が、助かる確率は高いだろうなぁ、、、


僕ちゃん、、、我慢するほうだからなぁ、、(-"-;A


気をつけなきゃ。


皆様も本当に気をつけて下さいね





DSC_4562.jpg

散歩すると、

すぐおんぶをしたがる、水ざる

そんな優しいお姉~ちゃんに、

すぐ、

噛みつく

樹ざる、、、


最近は少なくなったかなっ、噛みつかれるの(笑)




年の差兄弟、これもまた良いもんだね





      にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
   
有難う御座います、また遊びに来て下さいね♪










| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィールの島

ハンター

Author:ハンター

ブログ開設 2010年11月12日

カウンター
2012年5月30日スタート

カテゴリの島

最新記事の島

最新コメントの島

お友達♪リンクの島

ブロとも申請フォームの島

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
