スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

全ての物に感謝☆

2012.04.19 18:30|[学校]小学校 終了
P1020932.jpg

小学校6年間しか使わない、、、使えない、、、このランドセル、

水ざるには沢山の思い出が詰まってるんでしょう!


雨の日も風の日も背中に背負われてランドセルも幸せだったに違いない(笑)


今年の小学校入学式も思ったけど、ランドセルの色も時代が変わったねぇ~

黒と赤だけのランドセル時代、いつから変わったんだろうか?

後何年かするとスマホのボタン一つでランドセルの色も変える事が出来る、

そんな着せ替えランドセルも登場するに違いない(爆)


このランドセル、写真撮りながら気付いた、、、

メッチャきれいなんだよね…(・"・;) ウッ     男の子と女の子の違いなのか? 

それとも水ざるの使い方が丁寧だったのだろうか? とにかくきれい過ぎる。


なので思いっきり迷う事がある、

樹ざるのおさがりに残しとくか! って、事


だけど、

ランドセルだけはやはり新品じゃないと可愛そうかな? って、思うんだよね


なのでミニランドセルに作り変えて貰い思い出として残そう、

そんな風にも考えてる!


そんなランドセルを背に水ざるの部屋を大掃除!

小学校から中学校モードにスイッチオンです
P1020908.jpg
(この写真、何気にきれいじゃない?(笑)


ぶあははは~出るわ出るわ、、、たんまりと(爆)

書類だかゴミだか検討もつきません…(-"-;A ...アセアセ

樹ざるも手伝うとは言いながら邪魔ばっかし(笑)

とにかく鉛筆やボールペン等の多い事…





1年生の時に水ざるに教えた事がある、、、鉛筆を大事に長持ちさせる方法を、、、




P10209347.jpg

P10209366.jpg

見て下さい、手前の鉛筆の短さを、

「持ちにくくなったらキャップを付けて使うんだよ

そう教え込んだ事がある

そしたらこんなに短くなるまで大事に使っておりました!

これは鉛筆としては超~幸せですね…(* ̄m ̄)プッ♪


おやじの会と入った鉛筆があるでしょ、

毎年夏休みに学校の体育館に泊る遊び行事がある、

お盆時に親が仕事等で出かけてない、そんな子供達が対象のおやじの会のメイン行事

それの参加賞なんだけどね、この鉛筆。水ざるはもちろん6年フル参加!

現時点で6年連続は水ざるただ一人だ


その6年間の参加賞鉛筆6本、、記念として残したかった、

1年生の時に「使わずちゃんと残しとけよ!」って言ったのに…

あのアンポンタン…しっかりと使ってやがる…<(T◇T)>

「お前なんで使ってんだよ」っと言うと、

「だって仕方ないじゃん」って、アッサリと…(-"-;A ...アセアセ


沢山あるじゃねぇ~か鉛筆! っと言っても、時既に遅しとはこの事(泣)



今度は使っていい鉛筆と残して置く鉛筆の違いを教え込んだろ


でもなぁ~中学生だしな、、、、ほっとこ、、、、多分だけど(笑)



P10280937.jpg

このDS、何年前に買ったか忘れたけど、これもかなり使い込んだ

上のフタも写真の通り途中で止まらない、普通は途中で止まってるでしょ(笑)

それでも使った、使った、使いこんだ!

そんなDSもとうとう電電も入らなくなった…

良く遊んでたなぁ~怒られながらも…(* ̄m ̄)プッ♪




物を大事に使う、これは凄く大事な事、

中学生になっても同じように大事に使って欲しい!









スポンサーサイト

コメント

祝電

小学校ご入学おめでとうございます。
よく笑う可愛い赤ちゃんだったお猿ちゃんが、
もう小学校へ通うようになるなんて、
子供の成長は本当に早いですね。
お二人のお喜びもひとしおでしょう。
今後も健やかにご成長されますようお祈りいたします。

By AGA

ギャッハハハ 鉛筆は短いと持てな~~~~~~~~~~ィ

こんにゃんわにゃん☆

いっぱいにゃん思いでにゃん☆
思いがにゃん伝わってくるけどにゃん☆
お嫁に行くときはにゃん大丈夫にゃん?☆
赤○○でにゃんおおなきにゃんハンターさんがにゃん☆
見えるようでにゃん怖いにゃん☆
子供の成長ってにゃん嬉しい反面にゃんなんだかにゃん寂しいにゃんよね☆
最近王子様がにゃん友にゃんとにゃん遊ぶのが楽しくなってにゃん☆ちょっとにゃん寂しい魔女にゃん☆かもにゃん・・・
いつもありがとうにゃんね☆
楽しい週末にゃんすごしてにゃんね☆

ランドセル奇麗ですねー
ちゃんと大切に使ってた事がわかりますよね。
私なんて雑に扱ってたのでぼろぼろでしたよ…
エンピツがすごい!!
ある意味、天寿全うしたって感じですねー

>写真撮影のコツも伝授して頂けるのに…
パダワンよ…フォースを信じるのじゃ!
↑つまるところ、神頼みでシャッターを切るべし。
あと、フィッシュアイ&マクロの世界も楽しいですよー

■おっちゃん
あの、、、、おっちゃん、、、、
真面目に書いてるのかおふざけで書いてるのか、、、、
ちょっとわかんない(笑)

小学校入学ではなくて卒業なんです、、、、今回は!

でもどちらにしても有難いお言葉を有難う御座います!
おっちゃんにはいつも感謝しております!


■にゃん娘♪
本当にいいですよね、この年代の思い出って…。
タイムマシーンにのってこの時代に戻りたいと思う(笑)

水ざるがお嫁に行く時は嫁入り道具の中にもちろん入ってます、
にゃん娘♪お気に入りの赤〇〇が(爆)
なので恐いと言うよりはドキドキワクワクの心でしょう(笑)

にゃん娘が思うように子供の成長は喜びだけど、
その反面、、、、寂しくも感じます。
王子様の暴れも大変に思う時もあると思うけど、
いものうちだけなんです、、、、それもすぐに卒業してしまいます。
だから沢山暴れさせて下さい♪


■師匠へ
ほんと、このランドセル、、、マジにきれいなんですよ、、、
僕ちゃんが小卒業時にはボロボロだった記憶があります(笑)
ランドセルの質もあると思いますが、丁寧に使ってたんでしょう!!

写真のコツ、、有難う御座います。
でも、、、じぇんじぇんアドバイスになっておりません(笑)
師匠レベルなら神だのみあるかと思うけど、
僕ちゃんレベルだと、、、、、言葉もでましぇん。

フシッシュ&マクロ、、、、
とくにフィッシュレンズ、高すぎ(泣)

ランドセル。確かに綺麗ですね。
もっとへこんじゃってた気が・・・
物も違うかな?
ミニランドセルなんて作れるんですね。
それは記念になりそう♪
さすがに樹ざるちゃんにってのはかわいそうですもんね

体育館にお泊り企画は楽しそうですね~♪
それも参加賞付なんて・・・
うちはお泊り企画はないから驚きました。
でもいいですね、やってみたい!

ランドセル、本当にきれいなんです…
自分達のランドセルを思い出してもこんなにきれいではにですよね。
あっちっこっちハゲてたしボロボロでした、6年間も使用してたら。
確かにモノも違うんでしょうね。。。

体育館にお泊り、これは最高ですよ! 夜は「肝試し」付きですから(笑)
これは子供は大喜びですが、高学年はさすがにダメです(爆)
保護者も昔を思い出し子供と一緒に体育館で遊び体育館で寝る、、、
これは最高です♪

しかしながら僕ちゃん達は吞み過ぎて校庭のブルーシートで寝てますが、
気がつけば朝です(爆)

是非企画して下さい、伝授致しますよ!

No title

ランドセルお綺麗ですね\(^o^)/
でも今時お下がりなんていないと思います…
ミニランドセルのしてもいいとは思いますが
娘が乗る気ではないのならゴミに出したほうが
いいと思いますよ…結果はどうされました??

Re: No title

rinaさん、コメントをありがとうございます。

ランドセル、ミニランドセルに変身して
娘の思い出とし飾ってありますよ~♪
  ↓
http://otonoisland.blog137.fc2.com/blog-entry-200.html

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィールの島

ハンター

Author:ハンター

ブログ開設 2010年11月12日

カウンター
2012年5月30日スタート

カテゴリの島

最新記事の島

最新コメントの島

お友達♪リンクの島

ブロとも申請フォームの島

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
