
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大好物 ~焼き鳥~

2013.10.18 14:22|[家族]ほのぼの物語り♪



何気にTVを見てたらグッチ裕三が料理番組に出てて

俺の大好きな焼き鳥を紹介してた、ジー っと、釘付けモンですよ



暫くしてかーちゃんが「買い物行くけど今晩何食べるー?」って、

「焼き鳥」と答えたのは言うまでもないでしょ。。。

「何本いるの?」と尋ねてくるが、

ヾ(ーー )ォィ、、自分で作るのよ、最初から

わかってないな~、かーちゃん



まずは仕込みですwP1080752.jpg

最高級の鶏肉?

それに基本のビール

何か作業しながらビールを呑む、この時間が大好きなんだよねー、

釣り前日に仕掛けを準備してる時とか

遠足前の子供の気落ちが良くわかる瞬間



鶏肉を適度な大きさに切り串とラブラブ
肉も串も「待ってましたぁー」っと合体

良くお似合いです
wP1080754.jpg
微笑ましいカップルじゃぁ~~~~~ (/ω\)

串にアルミホイルが巻いてあるが、
「串が焦げないように」、そう裕三ちゃんが仰ってた
焼き鳥は串も命、焦げ落ちたら台無しですからねー

今回は家の中での焼き鳥、遠赤外線風な魚焼き器を使用するので、
直火があたることなく、串が焦げる事もないけど、
雰囲気を味わいたいので…( ´艸`)


wP1080756.jpg
肉にオイルを塗りたぐります、

肉汁を閉じ込め、外はカラっと、中は柔らかく仕上がる、

裕三ちゃんが仰ってました


この時点でビールは何本呑んだんだろーか?結構ほろ酔い(笑)

雰囲気が大好きだから呑んじゃう、呑んじゃう、呑んじゃう


焼きに突入
wP1080758.jpg
この煙がたまりましぇんなぁ~

焼いてるぜぇ!って感じで、色加減も最高じゃん

しかし部屋の中は煙で真っ白けぇ~の真っ白けぇ~

玄関から全て窓全開…(-"-;A ...

わかっちゃぁ~いるけどな(爆)



んで、出来上がり!
wP1080760.jpg
チビが一番嬉しそうだけど、

「お前、邪魔しかしてねぇ~だろ」

俺はそう言いたい!

ハンター家はいつも塩味

いつもながら自画自賛、最高に旨かった!

wP1080762.jpg
この写真、彩度落とし過ぎたかなー、イジリ過ぎたかなー
直すの面倒だからそのまんまアップ(笑)

しかしこの光景、よくあるんだけど、

チビは必ずねーちゃんの顔を見てるんだよなー

「美味しい?」って聞きたいのか、

「それも自分の!」って言いたいのか

それはわかりましぇんがね


次回のBBQやキャンプが待ち遠しい、

そう思うハンターで御座いました

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!











コメント

No title

こんちは~~~~~
ご無沙汰しています。
元気にやっておりますが、、、精神的にダメージが、、、
フィリピンにも大きなダメージが
まいっちょります。

No title

おっちゃん、お久しぶりです!
元気で、そしてご無事で安心しております。

連日のフィリピンの放映、本当に凄い光景に心が痛みます
「ここにはもう何にもない、早く他の島に行きたい」
テレビインタビューに答えてる子供の言葉が全てを物語り、
その表情が頭から離れません
その子供達や皆さんが一日も早く避難して安心して眠れるように
祈ってます。

おっちゃんも辛いと思いますが頑張って下さいねー

No title

ギャッハハハハ

連日テレビに出演中のAGAですが、、、ウソです。

皆様に感謝しております。。。

だから、、、現地で焼き鳥、、、焼いてくれる?

No title

頑張ってるぞ~~~~

舟で離島に配り始めたぞ~~~~

No title

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくで <(_ _)>

謹賀新年 By AGA

Re: No title

おっちゃん、
大変遅くなりました

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィールの島

ハンター

Author:ハンター

ブログ開設 2010年11月12日

カウンター
2012年5月30日スタート

カテゴリの島

最新記事の島

最新コメントの島

お友達♪リンクの島

ブロとも申請フォームの島

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
